英雄伝説 空の軌跡SC プレイ日記その3

    2011年03月30日 22:44

    SN3J0239_convert_20110330222439.jpg


    空の軌跡SCをクリア。クリア時間は48時間。
    いや、かなり楽しかった。終盤の盛り上がりは良かったわ。
    割と駆け足で進んだのでFCとプレイ時間が左程変わらなかった。一応クエストは全部クリア、サブイベントもだいたい網羅したかな。

    7章はサブクエストが一切無い章で、ひたすら塔を登るだけだったが、その反動か8章は怒涛のクエストラッシュ。
    まぁ終盤で一気にサブイベントが増えるのはJRPGの伝統みたいなものだろうけど、やっぱり面倒。
    サブイベントで何度も街道を行き来させられるのが一番キツかった。
    時間的には大したことはないんだけど、敵と戦うわけでもなく、宝が落ちているわけでもない道を何度も往復するのは精神的に来るね。

    終章はそこまで複雑なダンジョンがなくて中だるみせずに一気に進められた。
    グレイセスみたいなラストダンジョンが来たらどうしようかと思ってたぜ。



    SN3J0236_convert_20110330222357.jpg

    SN3J0237_convert_20110330222408.jpg


    最終ステータスとブレイザーランク。
    ブレイザーランクはAを取るつもりだったけど、飛行船でギルバートを倒さなければならないことに気づかなかったのでB+止まり。ここだけは心残りだった。

    戦闘メンバーはクローゼとオリビエ。基本的にエステルヨシュアが物理、クローゼオリビエがアーツメイン。
    オリビエが抜けたときにクローゼを使ってみたら魔法の威力の高さに驚いた。
    当然そのままスタメン入りですよ。このゲームは魔法が強いね。
    ヨシュアは双連撃と魔眼を連発するだけで強い。攻撃特化にしたから純粋なダメージではパーティーでダントツ。
    エステル?ああ、何か適当に回復撃ってた気がするわw



    SN3J0234_convert_20110330222250.jpg



    剣帝フルボッコの図ww
    レーヴェが強い強いと聞いていたので張り切って補助魔法かけまくったら弱すぎて拍子抜けした。
    結局レベル91で苦戦せずに終わっちゃったんだよな。レベルを上げすぎたか。
    まぁ、分身もしてこなかったし運が良かっただけだろうけど、もう少し強くても良かったと思う。




          
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/56-b5cbc398
      この記事へのトラックバック