ペルソナ5 プレイ日記 その5

    2016年10月30日 16:50

    vlcsnap-error963.jpg

    ペルソナ5をプレイ。プレイ時間は63時間で冒頭のシーンまで到達。
    ダークソウル3をプレイしていて止まっていたペルソナですが、やっぱり面白い。
    5つ目6つ目のパレスと止まらなくなってどんどんプレイしてしまいました。
    やっと冒頭に繋がって、一気に真相に近づきましたね。

    vlcsnap-error908_20161030163131750.jpg

    ゲームも終盤に差し掛かり、怒涛のコープMAX祭り。
    あと残っているのは愚者、魔術師、、正義、隠者、刑死者、月、皇帝、女帝。
    このうち前3つはストーリーで上がるので残りは5つ。
    今作は千早のお陰でコープが上げやすいですね。1周目で全MAX行けそうな感じです。

    特に女帝は最近開始出来るようになったばかりなので重点的に上げていくつもりです。
    「私不器用だから~」と言いつつ手伝う相手にはマジシャン級の器用さを要求する春さんマジ社長の娘。

    vlcsnap-error597.jpg

    コミュMAXになったとはいえ、既に恋人がいるのでちゃんと断るジョーカーまじ紳士。
    正直大宅はモブかと思っていたのにまさかの恋人候補だなんて。
    やっぱり浮気するやつってクズですよね。怪盗団に改心してもらうべき。

    vlcsnap-error053.jpgvlcsnap-error359.jpg
    vlcsnap-error474.jpgvlcsnap-error040.jpg
    vlcsnap-error108_20161030163940503.jpg

    あ、そんなことより彼女が増えたんですよ。
    前回保留されたべっきー含めて5人。
    いや、これは浮気とかじゃなくて選択肢を選んでいたら勝手にこうなっていただけだから。
    恋人に他の女との相性占いさせつつ、他の恋人にカレーを作らせている上の階で、2人だけの長い対局とかしてただけだから。

    vlcsnap-error961.jpg
    vlcsnap-error836.jpg

    ほらほら、釣った魚にもちゃんとエサを上げてますよ。
    屋根裏のゴミ最高だな。

    vlcsnap-error117.jpg

    ストーリー的にはいよいよ終盤。
    ネタバレなので詳しく書きませんが、冒頭の逮捕からその後の展開は衝撃でした。
    例の伏線自体は非常に分かりやすかったので私ですら気づいていましたが、色々な仕込みは流石ですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/562-7d3920df
      この記事へのトラックバック