ポケットモンスターサン プレイ日記 その1

    2016年11月20日 21:35

    写真 2016-11-19 21 37 41

    ポケモンSMをプレイ開始。プレイ時間は8時間で最初の島をクリア。
    BW以来久々のポケモンです。
    ポケモンはプラチナ~HGSSでかなりハマり、本体ごとバトレボを購入して対戦をやりまくっていたわけですが、BWで対戦環境がDSのみになり、あまりの対戦環境の悪さに引退していました。
    レートを中心にプレイしていましたが、勝ち試合の半分は切断され、切断されると強制的に引き分け。
    そんな状態でレート1800を突破した辺りでやる気が無くなりました。

    最近は切断対策が施されてようですし、久しぶりにやってみようかな~ということでサンを購入。
    そのうちORASも買おうかな。

    写真 2016-11-19 19 06 36

    御三家は水を選択。
    猫好きの私としては炎を選びたかったのですが、最終進化を見て変更。
    何で人型にしちゃうんだよ・・・

    写真 2016-11-20 17 29 39

    今作はジムが廃止され、試練というイベントをこなす流れ。
    マンネリを打開したいという感じはしますが、周回プレイをする場合は鬱陶しそうな気がします。
    まぁ、1周目なら気にせず楽しめそうですが。

    写真 2016-11-20 20 38 32

    現在のパーティー。
    メインはオシャマリ。今のところ技の威力が低すぎることと、Sの低さが気になります。
    炎枠はガーディーと選択ですが、QRコードのレアポケモンとしてゲットできたのでマグマラシを使っています。
    コイルは電磁波、ニャースはものひろい要因です。

    最近は学習装置の仕様が変わったらしく、昔のように経験値が分割されないみたいです。
    オンにすれば控えが育つだけでデメリットがないので、色々なポケモンが使えて楽しいですね。
    この仕様変更は素晴らしいと思います。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/565-00cb6777
      この記事へのトラックバック