ポケットモンスター サン・ムーン プレイ日記 その2

    2016年11月30日 01:23

    写真 2016-11-25 20 49 50

    ポケモンSMをプレイ。気がつけばプレイ時間は65時間ほどになっていたので、今回はストーリークリアまでのことを。
    ストーリークリアまでは40時間ちょっとでした。
    1週目ということで捕まえていないポケモンは積極的に捕獲したり、フェスサークルをチマチマ育てたりしていたので時間がかかりましたが、最後まで楽しめました。

    不満が多い仲間を呼ぶは確かにテンポを崩していたと思います。
    攻撃と仲間呼びをどちらかにした上で、捕獲は出来るようにすればもう少しストレスがたまらなかったかな?
    仲間呼びのモーションがカットできないのもつらいですね。

    写真 2016-11-23 13 47 51

    今作はジム廃止とか新しいことをやろうとしたのは分かりますが、結局やることはボス戦になるのでそれほど真新しさはなかったかな。
    ストーリーはリーリエかわいい、でも髪型変えるのやめて、くらいの感想。

    写真 2016-11-30 0 43 10

    殿堂入りのときよりもレベルはかなり上がってしまっていますが、クリアパーティーはこんな感じ。
    アレシーヌが火力耐久タイプと三拍子揃って使いやすかったです。
    ヨーテリーはものひろい要因ですが、結局クリアまであかいいとを拾ってくれなかったです。
    あとはジバコイルがタイプ優秀で電磁波が使えるので強かったです。

    写真 2016-11-26 11 59 17

    クリア後は敵の強さが一気に跳ね上がります。
    何とかバトルツリーに到着したと思ったらまさかのレッド・グリーン戦。
    何とか突破して育成環境を整えました。
    ここからがスタートです。

    というわけで、クリアまではこんな感じ。
    対戦廃人にとってはここまではチュートリアルなので、ここから延々と作業フェーズに入ります。
    今作は乱数なしの厳選が4世代に比べて超ラクになっているのでサクサクパーティーが作れて楽しいですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/566-18e89534
      この記事へのトラックバック