アルノサージュPlus プレイ日記 その1

    2016年12月12日 21:36

    2016-12-10-160007.jpg

    アルノサージュPlusをプレイ開始。プレイ時間は10時間ほどでフェーズ2に到達。
    ポケモンの横やりが入ったものの、予定通りアルノサージュを開始しました。
    今作はシェルノと違い普通のRPGです。
    システム的にはアルトネリコとほぼ同じで、詩魔法やダイブなどそのままです。

    2016-12-11-230056.jpg

    1と2しかプレイしていないので記憶が曖昧ですが、戦闘システムもアルトネリコとほとんど同じ。
    前衛で耐えながら後衛の魔法ぶっぱで薙ぎ払うゲームです。
    このゲームは戦闘よりもストーリーやイベントがメインだと思うので、難易度ノーマルがサクサク進んでいい感じです。
    エンカウントもダンジョンで一回ですしね。

    2016-11-20-150207.jpg

    ジェノメトリクスは相変わらずカオス。
    今回はサブキャラも潜れるみたいですが、個人的にはメインを厚くしてくれたほうが嬉しかったかな。

    2016-11-19-143502.jpg

    調合の謎ダンスは結構好きです。デルタの真顔がひどいw
    シェルノの時に何で歌いながら踊るのかなーと思ったシーンが有りましたが、調合のたびに踊っていることを考えると不思議じゃないですね。

    2016-12-11-133818.jpg

    それにしてもこのロボット、ノリノリである。

    2016-12-11-125518.jpg

    今のところはシェルノサージュの続編ということで楽しめています。
    正直RPG要素は非常に薄く、戦闘も殆ど無いので前作同様ADVでも良かったんじゃないかと思いますね。
    あと、イオンに思い入れが強すぎるせいでデルタ編がどうでもいい気になってしまうのが難点です。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/568-0a38d77a
      この記事へのトラックバック