千年戦争アイギス プレイ日記 その12

    2016年12月25日 02:13

    写真 2016-12-24 15 22 27

    アイギスをプレイ。現在ランクは221。
    アリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    今月は収集があったものの、スタンプが中途半端になりそうなのでガチャを回してみたら見事アリスをゲット!
    銀6連続からの黒だったので一気に救われました。
    次の育成頑張るぞー

    写真 2016-12-01 6 55 07

    最近ブラック確定のチケットが配布されて騒がしかったアイギス界ですが、私はまだ交換していません。
    とりあえず、テンプレ通りイリスにするつもりですが、レジェンドチケットで引けるかもしれないし・・・とか思っているうちに一ヶ月経過w
    間が悪かったのは12月のレジェチケでアマンダを引けてしまったこと。(11月はレイブンでした)
    こんなの見せられたら1月分にも期待しちゃうじゃないか。

    そんなこんなで、このアマンダと↑のアリス、それに黒チケで取る予定のイリスとイベントのシノ&皇帝で一気に黒が5体も増えてしまいました。
    これは育成が追いつかないなーという嬉しい悲鳴。(シノは入手時期が少しズレていたのでレベル80まで育成済みですが)
    1月のレジェチケ次第ですが、アリスとイリスに育成応援パックに入っていたハッピーとジョイを食わせるかなぁ。

    以下、前回からの育成キャラ。

    写真 2016-12-25 1 23 14

    カボ子ことエーリカ。
    ネットでの評価は高くないですが、個人的にはライチよりは使えるんじゃないかと思います。
    オートスキルとコスト増が低評価の原因ですが、火力がライチとはかなり違いますし、コスト増も終盤に出せば問題ありません。
    簡単なマップだとオートスキルは便利なので、そういった所では活躍してくれます。
    まぁ、復刻で刻水晶を使うほどの価値はないと思いますが。

    写真 2016-12-25 1 23 53

    牧場産の神官戦士ルチア。
    牧場とは思えないほどの高性能のユニットだと思います。デイリーで復刻が来たらかなりオススメ。
    特徴はスキル覚醒の永続ヒーラー化で、これのお陰で近接に置ける白ヒーラーみたいな働きができます。
    勿論、神官戦士なので硬いため、通常のヒーラーのように避雷針を置かなくても良いですし、序盤の雑魚掃除にも使えます。
    さらにコストが14なので、銀ヒーラー以上に低コストなのが素晴らしい。

    写真 2016-12-25 1 24 21

    かなり後回しになりましたが、ココロも覚醒させました。
    ウィッチ自体はデスピアとアデルが永久スタメンなわけですが、極稀に3体目がほしいことも。
    あと、ココロはスキルが非常に優秀なので時々欲しくなることがあります。
    メルヴィナと合わせればかなりの時間敵を拘束できるので、高難易度で使えることに期待です。

    写真 2016-12-25 1 50 53

    収集産のシノは当然フルスペック。
    まだ覚醒が来ていないキャラですが、現状でもマップによってはかなり強力です。
    ボスが最初から待機しているタイプのマップでは1秒耐えることができればスキルで隠密化して一気に削ってくれます。
    スキルを撃った後は撤退支援があるので放置でおkというのもお手軽で素晴らしい。
    特にゴブリンクイーンみたいな長射程のボスに有効ですね。
    とはいえ、直接戦闘能力はそれほど高くないので、特定マップ専用と言った感じです。

    写真 2016-12-25 1 23 59

    レイブンは11月のレジェチケから出たユニット。
    ガチャ産の割に性能は控えめで、ぶっちゃけ他のソードマスターのほうが強い気がするくらい。
    まぁ、せっかく引いたので育ててみましたが、暗殺がハマったりハマらなかったりでイマイチなんですよね。
    せめてスキルの攻撃上限数がなければなぁ。

    写真 2016-12-25 1 24 31

    ルビナスも覚醒させました。
    ドラゴンプリンセスは最近大幅なステータス増加が来たおかげでかなり使いやすくなりました。
    相変わらず射程が微妙なのが気になりますが、遠距離ユニットとしてこの耐久は魅力。
    先のアリ大討伐のようなヒーラーに耐久が欲しくなるマップでは大活躍をしてくれます。
    スキル覚醒は使い勝手が落ちるので見送りかなぁ。

    写真 2016-12-25 1 24 09

    ガチャでレダを複数引けたので一体を覚醒させました。
    アレグリアが余っているので金ユニットは育成が楽でいいなぁ。

    写真 2016-12-22 0 42 48

    あと、シーディスをスキル覚醒&コスト下限まで頑張りました。
    シーディスはほぼ全てのマップで出撃させているので恩恵は大きいです。
    まぁ、イリスを取ってしまうと控えに回ってしまいますが、ヒーラーは2体くらい出すことが多いので問題ないかな。

    写真 2016-12-25 1 22 58

    次の1.5倍での育成待ち。
    アリスは最優先、アマンダはアビリティのために覚醒させましたが、レベル50くらいまで育てたいところ。
    カルマは記念品、皇帝は今のままでも戦力になるのでこの2人は多分放置。
    11月のスタンプ調整で引いたシエナもスキル覚醒が非常に優秀なので育てておきたい。
    同じく調整で引いたベルゼッタはバフは面白そうですが、使い所が難しそう。
    エデンとエイミーは覚醒まで持っていくつもりです。
    特にエイミーは戦力として数えられるコスト増加ユニットなので期待しています。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/571-e99a02ed
      この記事へのトラックバック