イース8 プレイ日記 その2

    2017年01月10日 00:00

    2017-01-03-173645.jpg

    イース8をプレイ。プレイ時間は14時間で3部をクリア。
    ちまちま進めているイース8。
    2部は序盤のクライマックスと言った感じでかなり長かったですが、反面3部はあっさり終わりました。
    地図も半分近く埋まってきましたし、いよいよ中盤と言ったところですね。

    2017-01-03-171257.jpg

    漂流村が順調に発展してきたと思いきや、殺人鬼登場。
    既に医者がいる状態で新しく医学生が仲間になり、その直後に殺人鬼登場なんて、一体誰が犯人なんだw
    それにしても、もっと引っ張るかと思いましたが2章であっさり退場とは。
    まぁ、あとの方で実は生きていましたーとかやるのかもしれませんが。

    2017-01-08-145759.jpg

    殺人鬼と同じ島になんていられるか!私は先に脱出する!
    という完璧なまでの死亡フラグを立ててカーラン卿はお亡くなりに。
    直後に船長も死んでしまうので、その後誰も思い出さない不憫な人です。
    お墓も船長の分しか用意されていないしね。

    2017-01-08-193641.jpg

    3部ではいよいよダーナが操作可能に。
    相変わらず後で仲間になるキャラのレベルで、加入時期がわかる仕様なんですね。
    空の軌跡SCのヨシュアも同じでしたが、ダーナもどうせアドルのレベルが60になるまで仲間にならないんだろうなぁ。

    2017-01-08-221503.jpg

    本作はマップに高低差があってジャンプもあるのに、一部しか下に降りられないのはマイナスです。
    下に降りるポイントが製作者の指定したところのみって、それは平面マップと何ら変わりなく、操作が面倒なだけだと思うんですよね。
    せっかく高低差をつけたのだからジャンプでショートカットとか出来るようにすればいいのになぁ。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/575-5b801ab6
      この記事へのトラックバック