Goat Simulator レビュー

    2017年01月15日 16:30

    Goat Simulator_20170115153540

    Goat Simulatorをクリアしたので感想を。トロコン済みです。
    今月のフリープレイで配信されたゲームで、以前から有名なタイトル。
    トロコンまでの時間は攻略を見ながらで5時間ほど。一部面倒なものもありますが、トロフィーのブーストとしては優秀ですね。

    ちなみに、私は収集トロフィーの最後の一つが見つからず、一度データを消してそのトロフィーだけ取り直しました。
    こういう収集系は番号をつけてくれていないと地獄ですね。
    収集系はよく見かけるタイプのトロフィーですが、制作者は他のゲームでこの手のトロフィーを取って楽しいと思ったことがあるんでしょうか。

    Goat Simulator_20170114203538

    ゲーム内容としては箱庭でヤギが暴れるゲームで、いわゆるバカゲーに分類されるもの。
    ゲーム内には小ネタやアクションの用意された道具がありますが、底は非常に浅いです。

    物理演算はガバガバだし、住民のリアクションも微妙と暴れても爽快感がないのがマイナス。
    サンドボックス的なゲームなので、自分で楽しみが見つけられるプレイヤーでなければ少し触れば満足するでしょう。

    Goat Simulator_20170114214450

    トロフィーで難易度が高いのがこのフラップマスターというミニゲーム。
    バルーンファイトや糸通しのような慣性をコントロールして隙間をくぐるタイプのゲーム。
    ゲームそのものの楽しさ的には本編より上だった気がしますが、10連続は中々キツかった。

    コツとしてはボタンを素早く連打すると、普通に2回ジャンプするより低く、通常のジャンプより少し高く飛べることくらいでしょうか。
    (一段目のジャンプが上昇し切る前に二段目のジャンプをしているだけですが)
    まぁ、基本根気なので1時間もやれば取れると思います。

    Goat Simulator_20170115001607

    総評
    ★★ (2.0/10.0)


    プラチナが簡単に取れるので多少甘いですが、ゲームとしては間違いなくクソゲー。
    キャラクターがヤギという点で注目されていましたが、それ以外に特筆すべき点がありません。

    どんなゲームなのかは適当な動画を10分も見ればわかりますし、それ以上の内容はないと思います。
    まぁ、一部で話題になっていたゲームなので、フリープレイに来ているうちに30分ほど触ってみるのも良いかもしれませんね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/576-fb8358ae
      この記事へのトラックバック