イース8 プレイ日記 その3

    2017年01月16日 00:00

    2017-01-11-001958.jpg

    イース8をプレイ。プレイ時間は27時間で5部をクリア。
    いよいよ終りが見えてきたイース8。
    3部以降はダーナ編といった感じで、ダーナの行動がリンクしてきます。
    過去の行動で現代が変わるのはクロノトリガーを思い出しますね。
    サブクエスト一つ一つに現代への影響が用意されているのはいい感じです。

    2017-01-11-230244.jpg

    5部冒頭で遂にダーナが仲間に。
    ダブル主人公とか言っていましたけど、これヒロイン枠な気がします。
    ダーナが仲間になってからラクシャの影が薄くなった気が・・・

    2017-01-11-225621.jpg

    ダーナ加入時のレベルは42。
    誰だよレベル60まで仲間にならないとか言ってたの!

    そして攻撃属性が斬撃ということで、さらばアドル。
    ラクシャからヒロインの座を奪うと同時にアドルから主人公の座も奪うなんて、ダーナ・・・恐ろしい子。

    2017-01-15-174950.jpg

    そのダーナですが、めちゃくちゃ使いやすいですね。
    単体への連撃に範囲攻撃、EXスキル用の攻撃バフと非常に優秀です。
    あとイベントの時の武器出しモーションがかっこいい。

    2017-01-15-104124.jpg

    5部は2部に並んで長い章でした。
    オケアノスも撃破したし、後は過去の謎を解くだけ。

    ところで、このゲーム色々ツメが甘いのが気になるんですよね。
    ↑の画像は水中で涙が出ているし、オケアノス戦後はサハドが酔いつぶれるほどの酒がどこからともなく出て来るし、農作物は一瞬で育つしと、どれもゲーム的には不要な矛盾。
    上陸した場所の敵が弱いとか、手作りの施設が立派すぎるとか、その辺りはゲームなのであまり気にならなかったですが、前述の内容はどれも省いたり表現を変えたり出来る部分だと思います。
    まぁ、こんなところを気にしているのは少数派だとは思いますけど、詰められるところは詰めてほしかったなぁ。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/577-078f64ff
      この記事へのトラックバック