魔女と百騎兵 Revival プレイ日記 その1

    2017年03月08日 00:00

    魔女と百騎兵 Revival_20170307013619

    魔女と百騎兵 Revival をプレイ開始。プレイ時間は6時間で3章途中。
    前回の記事で書いたふるさと納税産の魔女と百騎兵。
    ストーリーの評価が高い作品ということでかなり期待しています。

    今のところはダークな雰囲気でありながら、日本一っぽいノリもある感じ。
    メタリカがかなり良い性格をしているので、先の展開が楽しみです。

    魔女と百騎兵 Revival_20170307134553

    システム的にはディアブロライクなハクスラゲー。
    といっても本家のようにスキルが豊富なわけでもなく、回避しながらのゴリ押しゲーになりそうです。
    サクサク進めたいのでカジュアルモードでやっていますが、ちょうど良いくらいのお手軽難易度かな。

    マップ埋めに固執せず、ボーナスを全てカロリー回復につぎ込めば一度の探索でボスを倒せるくらいになっています。
    というか、拠点に戻るとロードが鬱陶しいので、出来るだけ一発クリアしたいんですよね。

    魔女と百騎兵 Revival_20170307154742

    ディアブロ系のゲームですがトレハン要素は薄め。
    レアリティは存在するものの、能力値に変動がある程度なので装備を集める楽しさは少ないです。
    各装備に特殊能力をつけたり、セットボーナスがあったりするともっと楽しいと思うんですけどね。

    魔女と百騎兵 Revival_20170307012908

    ストーリー的には結構エグい展開もあります。
    母親の魔女をネズミにした上でオスのネズミをけしかけて、唐揚げにして喰うとか流石に引きましたわ。
    まぁ、唐揚げにしたのは執事ですけど。

    魔女と百騎兵 Revival_20170307161138

    森の魔女を圧倒したメタリカさんですが、華の魔女には瞬殺されました。
    あれ?メタリカ弱いのかな?
    まぁ、この後リベンジをしそうなので、華の魔女がどういう目に合わされるかがちょっと楽しみかも。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/586-8c72f357
      この記事へのトラックバック