モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その1

    2017年03月20日 22:44

    写真 2017-03-18 20 57 37

    MHXXをプレイ開始。プレイ時間は8時間で村☆8、HR10に到達。
    毎年恒例モンハンのお時間です。
    相変わらずアップデートで対応できそうな追加要素ではありますが、それでも買ってしまう人が多いから仕方ないですよね。

    とはいえ、どこかのインタビューでクロスはG出しませんと言っていたらしいので、批判されるのは仕方ない気もしますが。
    バンナムの場合:バースト出しません→レイジバースト出します。
    カプコンの場合:XGは出しません→XX出します。
    どこもやっていることは一緒ですね・・・

    写真 2017-03-20 16 43 43

    今回の追加要素はスタイル2種類。
    中でもブレイブスタイルは敵の攻撃に依存しないブシドーと言った感じで非常に面白い。
    ブレイブ太刀とブレイブチャージアックスをメインに使っていますが、ブレイブ状態になったときのラッシュ感が爽快感抜群ですね。

    特にブレイブ太刀はイナシで咆哮を回避したり、気刃斬り1にカウンターが付いたりで、ガードがない欠点を補えるので相性抜群。
    何よりモーションが格好良いのが嬉しいところ。

    写真 2017-03-20 22 26 12

    前作をクリア済みの人であればG級に上がるのは容易いです。
    緊急クエストのディアブロスは上位の強さなのでソロでも余裕です。

    G級に上がると鉱石と虫で作れるエルダーシリーズが優秀そうかな。
    上位の最大強化の武器よりも強いので、そのままラオまで突き進めそうですね。

    写真 2017-03-20 22 26 58

    今の装備はこんな感じ。
    防具は相変わらずディノS一式です。
    そろそろ防御力に不安を感じてきましたが、スキルが優秀なので新調する気が起きないんですよね。
    まぁ、いけるところまでこれでいってみるつもりです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/589-5a16f9bc
      この記事へのトラックバック