戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記 その2

    2011年04月09日 02:47

    VALKYRIA3_0014.jpeg



    戦場のヴァルキュリア3をプレイ。現在プレイ時間は8時間ほどで4章の途中まで進んだ。
    シミュレーションゲームは割と頭をつかうので中々プレイする気力が起きない。やってみると面白いんだけどねー。

    4章に入ってクルトが上級突撃兵になった。
    かなり優先的に使っていたのにやっとクラスチェンジって結構時間掛かるね。
    やはり稼ぎプレイをしたほうがいいのかな?一応フリーステージも一回はクリアしているんだけど。




    VALKYRIA3_0010.jpeg




    1と同時代だけあって1や2の登場キャラが出てくるのは嬉しい。イサラ可愛いよイサラ
    ストーリー的に少し出てくる程度なので、続き物によくある前作キャラが今作キャラを喰ってしまう状態にはなっていないので安心。
    特に1のキャラは同じ軍だけあって共同作戦が取れるので懐かしくて良い。2ではパン焼いていたからなー




    VALKYRIA3_0011.jpeg




    3章ラストは第7小隊との合同ミッションで、アリシアたちが使えるのはいいんだけどかなり難しかった。
    難しさの原因はエーデルワイスが強制出撃なせいで装甲車が使えず、普段やっているキャリーしての突撃ができなかったからだと思う。
    クリアだけなら楽勝なんだけど、Sランクはキッツイわ。何回かやり直してみたけど、2~3回ミスると終わる。
    精神衛生上よくないのでAランクで諦めました。何人かクラスチェンジしていれば違ったんだろうな~

    あと、このステージで初めて直接指揮を使ってみたけど、かなり使いづらい感じがした。
    コープするキャラを行動後に選ばなければならないので、味方がバラけていると回収だけでAPを使い果たしてしまう。
    そのため、ステージ開始時など使いどきが限定されてしまうように感じた。
    まぁ、APが450まで上がるので移動手段の一つだと考えれば便利かな?





    戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3

    セガ 2011-01-27
    売り上げランキング : 360

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/59-ea14be0e
      この記事へのトラックバック