モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その2

    2017年03月25日 11:20

    写真 2017-03-25 9 59 01

    MHXXをプレイ。プレイ時間は24時間でHRを開放。
    この1週間は仕事から帰ってフレンドと二人でG級を進める生活をしていました。
    そのおかげで村が☆8止まりのまま一気にHRを開放。私も立派なゆうたになれました。

    HR開放まではキークエをメインで進めていましたが、失敗は初見のラオシャンロンくらい。
    ラオは立ち回りが分からず砦を破壊されて失敗。2回目は耐震を用意して、施設も活用したので討伐出来ました。
    バルファルクとアトラルカはまぁまぁ良いモンスターかと。
    ソロだとどうなるか分かりませんが、それほど理不尽さは感じませんでした。

    それにしても緊急を貼った人しかクリアできない仕様は早く改善してほしいなぁ。

    写真 2017-03-25 9 58 09

    クリア時の装備はこんな感じ。
    キークエで倒したディノバルドとザザミの素材でディノXとGXザザミグリーブを作成。
    スキル構成を変えないまま防御力を上げました。

    武器はラオ太刀を一段階強化。
    ラオの武器はどれも作りやすい割に強力ですね。エルダーからの乗り換え先としてオススメです。

    スタイルはずっとブレイブ。ブレイブ太刀は使っていて非常に楽しい武器だと思います。

    ブレイブあるある
    ・納刀状態で納刀継続をしようとして無駄にアイテムを使って死亡
    ・納刀直後にダッシュしようとしてRの派生攻撃が出て死亡
    ・避けるのが面倒な攻撃をとりあえずイナシで回避して腕落ちまくり

    写真 2017-03-25 10 01 27

    今作の壊れ装備として名高いカマキリことアトラルカ防具ですが、武器も強いですね。
    とりあえず武器防具を揃えるまでアトラルカをひたすら周回しようかな。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/590-d1e8b60b
      この記事へのトラックバック