モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その3

    2017年04月08日 12:50

    写真 2017-04-04 0 59 40

    MHXXをプレイ。プレイ時間は70時間でHR75。
    特に大きな進展があるわけでもないですが、いつのまにかプレイ時間が膨らんでいました。
    前作もそうでしたが、今作もボリュームが凄まじいですね。

    いまのところフレンドとマルチをしながら村を並行して進めいています。
    村もボリュームがあり、バルファルクを倒すと一気にクエストが増えました。
    G級装備があるのでサクッと終わりますが如何せん数が多い。
    村最終クエは遠いなぁ。

    写真 2017-04-04 1 00 19

    トップの画像でもありますが、フレと二人で闘技大会を制覇しました。
    一応全てSランクを取るまで頑張って勲章もゲット。

    Sランクで苦労したのはベリオロスとテツカブラ。
    ベリオロスは太刀操虫棍で頑張っていましたが、火力不足だったためランス操虫棍に変更。
    ブレイブランスは使ったことがなかったですが、ブレイブ時の盾払いでスタンが取れるのでかなりタイムが縮まりました。

    テツカブラはとにかく火力不足。
    画像の通り0.4秒でSランクを逃したときは思わず声が出ましたね。
    コレクトでスタンが取れるので相方はビーストで火力を上げるのが良さそうです。

    あと、ボルボロスも割りと苦労しましたが、ボマーで小タルと大タルをひたすら投げる立ち回りに変えるとあっさりSランクが取れました。

    写真 2017-04-08 12 52 46

    装備は安定のネセト一式。
    武器も防具もカマキリで十分なので、新しい武器種に手を出しやすいのが良いですね。
    今のところブレイブ太刀、ブシドーハンマー、ブシドーランスを使って遊んでいます。

    前作と違って二つ名がオマケのエンドコンテンツになっているのが高評価。
    前作は二つ名を倒さないと強い装備が作れない割に、二つ名を倒すとやることがなくなる矛盾。
    個人的にはエンドコンテンツの報酬は程々なくらいがちょうど良いと思うんですよね。

    というわけで、まだまだ継続して遊んでいくつもりです。
    とりあえず村クエ制覇が目標かな。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/592-41c30acc
      この記事へのトラックバック