アライアンス・アライブ プレイ日記 その2

    2017年07月03日 01:51

    HNI_0073_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    アライアンス・アライブをプレイ。プレイ時間は8時間で19章、9人が合流しました。
    中々ゲームをする時間が取れない状態ですが、週末はチマチマプレイしています。
    直近ではラジアントヒストリアも気になっているので、こっちが落ち着いたら手を出したいなぁ。

    HNI_0055_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    監獄世界では強敵シンボルがそこらじゅうにウロウロ。
    見つけた相手は取り敢えず倒していますが、↑の鳥の群れが一番強かった。
    盾役のイグナスの耐久が足りておらずジリ貧になるため、1ターン目はアストラルアーマーをかけて補強。
    最初のターンにうまく攻撃がバラけてくれるのを待つ運ゲーでした。

    こういう強敵は倒すと達成感があるのでやはり楽しいです。

    HNI_0071_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    ストーリー上の中ボスであるバダは雑魚でした。
    攻撃も大したことがなく、テンプレ通りガードを固めていれば楽勝です。
    まぁ、ストーリーのボスはこんなものでしょうね。

    HNI_0072_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    全員が合流したのでパーティーはこんな感じ。

    バルバローザは耐久が高いメイン盾。
    アーシュラは回復役ですが光撃の印の火力もそこそこあり、とアクティブトラップが便利。
    ビビアンは魔術の火力がとにかく高い。魔の剣で武器を壊さずにファイナルストライクを撃てるのも良いです。
    ティギーは高耐久高火力広範囲で強力。SP消費が激しい割に最大値が低いのが難点。
    レイチェルは全体攻撃のブレイクショットが低消費で強い。初期武器が強いので火力も高いです。

    といった感じ。正直バルバローザ以外の男性陣は性能が中途半端でパッとしない印象。
    できればガリルを使ってあげたいんですけどね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/605-095ff8c6
      この記事へのトラックバック