アライアンス・アライブ プレイ日記 その3

    2017年07月18日 23:01

    HNI_0001_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    アライアンス・アライブをプレイ。プレイ時間は16時間半で33章、5つ目のフォースギアを破壊しました。
    少し時間が空きましたがアラアラの続き。
    仲間が9人揃ったところで行動範囲が一気に増えます。

    ブリューナクで世界を回れるようになり、ギルドメンバーを集めることに。
    今までの街やギルドタワーを回って人を集めますが、こういう結果に直結する要素って楽しいですよね。
    とりあえず諜報と印術をメインにレベルを上げています。

    HNI_0003_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    スタメンは前回から変わらずこの並び。(ガリルは入りません)
    相変わらず役割がはっきりていて使いやすいパーティーです。

    ちなみに、ビビアンは最近剣メインに転向しました。
    魔術は消費が激しい割に威力がイマイチになってきた一方、剣は技がモリモリ増えて使いやすい。
    範囲攻撃がほしいときは魔術、強敵戦は剣といった感じですね。

    ↑の画像を見て気づきましたが、何気にバルバローザよりレイチェルの方がHPが高くてびっくり。
    ランダム成長とは言え、こういうこともあるんですね。

    HNI_0091_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    そんな感じでスタメンを固定していると、雪の国の分断でかなり苦労しました。
    まぁ、住人を全員助けようとしなければもう少し楽だったんでしょうが、あれは助けたくなりますよね。
    雪の国はボスのグロッサも強く、初見では負けてしまいました。
    (まぁ、再戦後はファイナルストライク連発でサクッと倒せましたが)

    その後の結晶世界は特に苦戦することもなくあっさり終わった感じです。
    最後のダンジョンは長くて鬱陶しかったですが・・・

    HNI_0085_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1.png

    ストーリー的にはやはり悲壮感が足りないかなぁ。
    魔族は出てこないし、妖魔はサルサル言ってるだけだし、人間が自由に暮らせすぎていて危機感が感じられない。
    グロッサと再開してもそれほどリアクションがなかったですし、何のために旅に出たんだっけ?

    そろそろ終盤なので一気にクリアしてしまいましょう。
    スプラトゥーン2も積んでいる状態だしね。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/607-1abeb66b
      この記事へのトラックバック