スプラトゥーン2 プレイ日記 その1

    2017年07月26日 23:13

    DFqnIp5VoAEi8a2pe (2)

    スプラ2をプレイ開始。プレイ時間は10時間ほどでランク10、ヒーローモードは2面をクリア。
    個人的にスイッチを買った目的の一つであるスプラトゥーン2。
    前作はWiiUを持っていなかったので未プレイですが、ここまで評価の高いTPSは珍しいかったので楽しみにしていました。

    DFqnIp5VoAEi8a2pe (3)

    ヒーローモードはチュートリアルを兼ねた一人用モード。
    スプラ2自体はオーソドックスなTPSなので、他のTPSやFPSをプレイしていれば違和感なく操作できると思います。
    とはいえ、各武器の解説、特にマニューバのダッシュが2回出来るみたいな解説はありがたかったですね。
    まぁ、はっきりいってオマケなのでそれほど面白くも無いかなぁと言った感想。

    現状はバグ?でロブのチケットが無限入手できるため、頑張って5面までは進めようと思います。

    DFqnIp5VoAEi8a2pe (4)

    メイン要素のマルチプレイは評判通りの面白さ。
    まだレギュラーマッチしかプレイしていないため、ナワバリバトルの感想になりますが、他のFPS系と違って敵を倒さなくてもポイントが稼げるのが素晴らしい。
    他ゲーでは移動時間=ロスタイムになるのですが、このゲームでは床を塗るだけでポイントが稼げて味方への援護になります。
    初心者よりも上級書が活躍できるのは間違いないですが、キル数が奮わなくても床を塗っていれば安定して1位が取れます。
    床を塗ることを意識すると、レギュラーマッチであれば私でもすぐに1位を取れるようになりました。

    DFqnIp5VoAEi8a2pe (1)

    今の装備はこんな感じ。
    プロモデラーMCが塗り性能と近距離性能が高く、ナワバリバトルでは安定して強い気がします。
    ガチマッチは色々ルールがあるので適切な武器を探さないといけませんが、しばらくはこの武器を使っていくつもりです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/609-a8f86a85
      この記事へのトラックバック