モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その4

    2017年08月27日 19:04

    DIOhNeBVwAEWyMB.jpg

    MHXXのSwitch版をプレイ開始。プレイ時間は99時間半でHRは99。
    予想通りSwitchでも発売されたダブルクロス。
    ゲームとしての完成度はかなり高かったものの、3DSというハードに足を引っ張られていた印象でした。
    個人的な3DS版の欠点である画質とSS不可が改善されただけで評価が跳ね上がったと思います。

    現在引き継いでから10時間ほどプレイしましたが、操作性に関しては互角かな。
    コントローラー的には右スティックが使えるプロコンがやりやすいですが、3DS版の2画面も捨てがたいと言った感じ。
    キーコンフィグでZLZRにカメラを割り当てることができればSwitch版の勝利だと思いますが、アップデートこないかなぁ。

    DIOg4LpUIAEfTEV.jpg

    引き継ぎ時のデータはこんな感じでした。
    それ歩でプレイしていないと思っていましたが、それでも90時間近くプレイしていたんですね。
    といってもまだ村クエストすらオールクリアできていないので、Switch版で頑張るつもりです。

    DIOg_ZhUMAE_TX6.jpg
    DIOhF8tVAAAY8My.jpg

    高画質でポッケ村やユクモ村に行けるのは嬉しい。
    ユクモ村の足湯はオトモが温泉に入っているとか知らなかった。
    オフ集会所は村でも受けられるようにしてくれればいいのに。

    DIOhY04VoAArrmq.jpg

    武器はブシドーチャージアックスにハマりました。
    前作ではギルド、今作ではブレイブを使っていたのですが、ジャストガードとジャスト回避を両方使えて、武器を切り替えながらガチャガチャやっているのは楽しいです。
    操作に慣れていないところもあって被弾が多いですが、戦いやすい敵でリハビリしながら頑張ります。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. | |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/611-df6908a2
    この記事へのトラックバック