モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その5

    2017年09月04日 00:07

    DIzpJr4UEAE8i5o.jpg

    MHXXをプレイ。プレイ時間は114時間でHRは112。
    特に大きな進展はないMHXXですが、まぁネタもないので進捗をチョコチョコと。
    基本的にはイベントクエストと村クエストを埋めながら気になった装備を作っています。
    まずは前回から書いているチャージアックスをということで、最強と名高いジオブロスを。

    DIzpOhwVAAEzxgW.jpg

    ジオブロスはディアブロスのチャージアックスで、攻撃力が370でありながら会心-20で匠で紫まで付くという壊れ武器。
    当然ながら榴弾ビンで、榴弾ビンの威力は武器攻撃力依存のため、チャージアックス最強というのもうなずける性能です。
    大したお守りがないのでスキルは中途半端ですが、とりあえず汎用装備としてはいい感じです。

    とはいえ、そろそろカマキリ以外のキメラにも手を出したいなぁということで、グギグギグやらSソルXRやらの優秀な防具の作成にいきたいところ。
    ただ、グリードとかSソルということは獰猛のジョーと銀レウスを相手にするということで、すごくやりたくない・・・

    DIzpS_yUwAA34Q9.jpg

    というわけで作りましたよライトボウガン。
    Sソルを作るために銀レウスを倒すために水ライトを作るために獰猛タマミツネを狩るという、モンハンあるあるな何狩ってるんだろうというパターンw

    水ライトはタマミツネか二つ名ミツネが優秀らしいので、原種の方で。
    スキルはW属性強化に特定射撃強化、あまりに連撃強化をつけました。

    DIzphHbVAAEnJyS.jpg

    ちなみに天鱗目当てで獰猛化と戦っていたら1回で2枚出ました。
    獰猛化鱗は一回に1枚しか出なくて結局4回戦いましたけどね。

    DIzpb8hUIAA0xHV.jpg

    ライトボウガンは流石の性能で、野良マルチでも獰猛化銀レウスがあっさり沈みました。
    閃光ハメしたとはいえ、近接であれだけ苦労した相手が・・・
    やはり武器相性は大事ですね。

    DIzpXBVVAAE16Uq.jpg

    属性ライトつえーということで、他の属性も揃えたくなりました。
    まずは作りやすい雷属性。
    フルフルライトのサディフルシリンジを作成。
    雷強化のお守りがなかったので、スキルがややショボイですがW属性と特定射撃がついているのでしばらくはこれで。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/613-fcf07b41
      この記事へのトラックバック