FC2ブログ

    --年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その6

    2017年09月08日 16:44

    DJLxaa8UEAAdeig.jpg

    MHXXをプレイ。プレイ時間は124時間でHR121。ミラボレアス3種をソロで討伐できました。
    本作における超特殊と並ぶエンドコンテンツであるミラボレアス。
    戦うのはP2G以来なので約10年ぶりといったところでしょうか。
    P2Gのときは覇弓で頑張って倒した記憶がありますが、今回は弓の操作に慣れていないのですべて近接武器で頑張りました。

    DJLwsWFUMAAQmNf.jpg

    まずは一番弱いミラボレアスから。
    過去の記憶だとやたら硬かった気がするので弾かれないブレイブ大剣で。
    装備は安全性重視でキノコ大好きとベルナの心を追加してみました。
    ベルナの心は5スロで火耐性小と腹減り半減の効果がつきます。
    後者はオマケですが、お手軽に耐性を増やせる優秀なスキルです。

    DJLw2R2UMAI9gDp.jpg

    初見では動きがわからず被弾しまくりでしたが、足と腹に抜刀溜め3を撃っていれば何とか倒せました。
    火耐性が猫飯込みで35まで上がっているので属性やられにもならず、ブレス系は全く怖くありません。
    まぁ、本体の這いずりなんかはかなりダメージを食らうんですけど。

    DJLw-Z7UEAIciUM.jpg

    お次はミラバルカン。同じ戦法でいきましたが時間切れで撃退止まり。
    マップが決戦場なので兵器が使えず、かなり戦いにくかったです。

    その後も装備を変えたりスキルを変えたりしてみましたが、撃退は出来るものの討伐は出来ず。
    (ミラ系はテオとかと違って体力の引き継ぎはないみたいですね)

    DJLxHuGUIAEub5x.jpg

    仕方がないのでソロの最終兵器こと不屈を解禁。
    やられるたびに攻撃と防御が上がるスキルで、報奨金保険を付ければ一回死んでも大丈夫。
    南風の狩人と合わせて火力をかなり盛りました。
    あと、ミラ系の動きに慣れてきたのでキノコを外して砥石高速化に。
    スキルの関係で切れ味も業物も付いていないので、研ぐためのタイムロスを軽減しました。
    あと、武器は必須スキルが少ないブレイブ太刀にしています。

    DJLxDWRVoAU1vDu.jpg

    ここまでやれば残り7分とかなり余裕を持って討伐できました。
    不屈の効果は抜群で、攻撃は400超え、防御は1200以上に上がります。
    かなり試行錯誤しながら頑張ったので達成感は抜群でした。

    DJLxR_XVAAAWAJh.jpg

    最後はミラルーツですが、流石にこいつをカマキリで行く訳にはいきません(雷耐性が悲惨)
    とりあえず、ドラゴン一式を作成し、ココットの心と合わせて雷耐性を底上げ。
    不屈戦法で挑みましたが、時間切れ。
    ルーツが怒りで固くなることを忘れていました・・・

    DJLxNEnV4AAJZIn.jpg

    一度目は撃退止まりでしたが2回目は無事討伐完了。
    スタイルをブシドーに変更しましたが、カウンターよりジャスト回避がハマる場面が多く、相性が良かったです。
    2回目の挑戦ではきちんと怒り時に拘束弾とバリスタを使ってダメージを稼いだのでタイムはかなり余裕がありました。
    怒り時にバリスタでダウンを取れる場面が何度かあったので、そこの運も大きかったかも。

    とりあえずミラは討伐できたので次の目標は村クエかな?
    二つ名もやりたいですが、レベルを上げるのが面倒臭すぎるんですよね・・・

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/614-56770c85
      この記事へのトラックバック



      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。