モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その7

    2017年09月17日 23:32

    DJ7nLKKUMAAjeHr.jpg

    MHXXをプレイ。プレイ時間は156時間ででHRは149。初めて直特殊許可クエストをクリアしました。
    自分でもびっくりするくらい続いているSwitch版ダブルクロス。
    画質と操作性が向上するだけでここまで快適にプレイできるなんて思いませんでした。

    それはそうと始めて超特殊をクリアできました!
    クロス時代は武器欲しさにガルルガを10まで上げたものの、他の二つ名はほぼ手付かずだったので、アオアシラから一つづつ上げていくことに。
    前作にいた二つ名は15個クエストがあるので非常に面倒でした。
    この作業をあとどれだけ繰り返すんだろうか・・・

    DJ7nehVU8AERdSJ.jpg
    DJ7njJ4VoAEuJJb.jpg
    DJ7nWW_UIAAdGyj.jpg

    難しかったのはG5からでした。
    G5は紅兜→激昂ラージャン→紅兜という連続狩猟で、ラージャンは8分位で乱入してきます。
    一体目を煙玉を使いながら迅速に倒してしまえば、あとは単体クエなので何とかなります。
    それまで15体くらい倒してきた紅兜より、戦い慣れていない激昂ラージャンのほうが辛かったですが・・・

    DJ7nRcWVwAIsHfR.jpg

    装備はこんな感じ。
    ミラバルカンの片手剣とラージャン対策のドラゴン一式。
    スキルは耐震をつけていますが、紅兜にもかなり有効なので5スロが余ればおすすめです。

    DJ7nFEzV4AYQ6wo.jpg

    そしていよいよ超特殊ですが、はっきり言って舐めていました。
    G級個体でもかなり余裕を持って対処できるようになったし、単体ならG5より楽だろうと思っていたわけですが、怒り時のアッパーでワンパンされましたw

    これはヤバイということで最終兵器不屈を発動しましたが、少しでも体力が減っていると不屈でも即死します。
    気休めですが硬化薬グレードを飲むと何とか耐えられるようになった(気がする)ので、これで慎重に立ち回り、30分針で撃破。

    DJ7no7uVoAAM8pW.jpg

    装備はこちら。
    ギギググク装備にバルカン片手。
    とにかく怒り時の大技は不屈発動でも即死しかねないので、不屈と回避性能で生存有線の構成です。

    何度かリタイアしましたが達成感は抜群ですね。
    でも、アオアシラでこれだけ苦労していて今後大丈夫なんだろうか・・・








    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/615-30fdb625
      この記事へのトラックバック