モンスターハンターダブルクロス プレイ日記 その8

    2017年09月23日 21:37

    DKaGKVZVAAEypNn.jpg

    MHXXをプレイ。プレイ時間は173時間でHR163。
    今回は大雪主ウルクススを撃破しました。勿論ソロです。
    前回と同じくG5から感想を書いていきます。

    DKaGXUAVAAA8pH_.jpg
    DKaGcQRUEAEJFk_.jpg
    DKaGhpnVAAEiy_c.jpg

    G5の構成は大雪主2体と怒り喰らうイビルジョー。
    紅兜のときも同じでしたが、二つ名よりオマケのほうが苦戦しましたw

    セオリー通り煙玉を使って1体目を倒し、怒ジョーに全力、最後はゆっくり2体目を撃破です。
    今回はカマキリ太刀で行ったのですが、怒ジョーが硬すぎて辛かったです。
    やはりルーツ太刀で行くべきだったかなぁ。

    ちなみに極圏は罠が置けないことは知っていましたが、罠肉も置けなかったんですね。
    よく考えれば同じカテゴリだから当然か・・・

    DKaGpuLUEAACO2Z.jpg

    そして超特殊許可に挑戦。
    正直な所紅兜のほうがよっぽど強かったです。

    二つ名ウルク全般に言えることですが、ポイントはだるま無効と閃光玉だと思います。
    だるま無効は5スロで付くので言うまでもなく優秀ですし、閃光もウルクが雪玉を抱えているときに当てれば非常に大きなチャンスが作れます。
    閃光は向かって右に投げるのがコツですね。

    あと、超特殊ではアシスト猫が役に立たないのでボマー猫を連れて行ったのですが、ウルク相手だと音怯みをバンバン取ってくれてとても役に立ちました。

    DKaGvo4U8AAdmWQ.jpg

    装備はこんな感じ。オーソドックスなカマキリ一式にブレイブ太刀です。
    G5では不屈を連撃に変えています。

    今回は紅兜と違って一撃死がなく、かなり余裕を持って立ち回れました。
    (不屈がない超特殊がどうなるかは知りませんが)
    この調子で次のクエストも頑張ります。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/616-8d63eee1
      この記事へのトラックバック