FC2ブログ

    ゼノブレイド2 プレイ日記 その1

    2017年12月02日 02:24

    DP-fRogUEAAr4CM.jpg

    ゼノブレイド2をプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどで第1話をクリア。
    個人的にSwitchで最も期待していたゲームであるゼノブレイド2。
    発売前のPVからもかなりの良ゲー感がありましたが、今のところその期待は外れず面白いです。
    JRPGってこんな感じだよねーといった雰囲気で非常に好みです。

    DP-fePIUEAAFnK7.jpg

    ゼノブレといえば広大なマップとサブクエの数々。
    ・・・なのですが、1話時点ではかなり控えめ。

    クエストも3つしか見つからず、街も前作のコロニー9に比べると狭いので初見で圧倒されることはなさそうかな。
    恐らく今後どんどんクエストは出てくると思うので、そのときに期待です。

    DP-faLQUMAAFLXj.jpg

    戦闘も1話ラストでレックスがドライバーになったため、まだ要素は少なめ。
    一応最初期でも背面特攻と側面特攻のアーツはあるので、1話ではまず位置取りを考えることを覚えましょうといった感じかな。
    ドライバーとしての戦闘のチュートリアルでは大量の新要素が解禁されたので、そちらを覚えていかないとですね。

    DP-fVIWVoAAzSL.jpg

    ゼノブレイド1でも感じましたが、やはりこのシリーズは演出が良い。
    BGMの使い方も秀逸で、1話ラストのムービーは非常に燃える展開でした。じっちゃん格好良すぎる。

    それにしても発売直前のストーリームービーは中盤くらいの展開かと思いきや、ほとんど1話の内容ということに驚きました。
    今からこの展開だと今後が楽しみすぎです。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/624-e6f5b999
      この記事へのトラックバック