FC2ブログ

    ゼノブレイド2 プレイ日記 その3

    2017年12月07日 15:00

    DQapq_aU8AAxSQO.jpg

    ゼノブレイド2をプレイ。プレイ時間は20時間で3話をクリア。
    発売前のPVに出てきたヒカリが遂に登場です。
    平日にプレイしてしまうと翌日に影響が出そうなので控えていますが、今日は有給を取ったのでたっぷりプレイできました。

    DQapWdVUQAASSKc.jpg

    2体目のレアブレイドはザクロ。こちらはニアで取得したので、レックス共々レアブレイド2体体制になりました。
    こうなると1体しかブレイドがいないトラが物足りなくなってきますね。

    DQapZ4zVQAAHQlX.jpg

    ザクロが手に入るまでの間につなぎでレア2のブレイドを使っていたのですが、キズナリンクを最大まで上げるとアイテムが貰えました。
    低レアのブレイドはキズナリンクの数も少ないので、アイテムをもらったらどんどん回転させていけということでしょうか。
    まぁ、レアブレイドが手に入ってしまったらお役御免なのは変わらないと思いますが。

    DQape79VAAA6f1C.jpg

    3章ではPVでも出ていた仲間候補っぽいキャラが。
    こいつ見ていると勇者ヨシヒコの山賊を思い出しました。

    DQapiAkVAAATg9K.jpg

    仲間も3人になったので、3話に入ってからから本格的にマップの探索をはじめましたが、今作はMAP関係のUIが使いにくすぎですね。
    ミニマップ、拡大マップ、全体マップと3種類のマップが用意されていますが、全て使いにくいという悲劇。
    ミニマップは小さすぎ、拡大マップはスクロール不可、全体マップは見にくい上に自分のいる場所を選ばなければならない。
    さらに、マップが広いのに最初から全体が表示されているせいで、自分がどこに行ったか分からなくなるので、探索がやりにくくて仕方がないです。
    マップ関係は間違いなく1のほうが優秀でしたね。

    DQapnNhUQAA417H.jpg

    ストーリーは相変わらず熱い展開が続きます。
    ヴァンダムは仲間になったときにブレイド召喚ができなかったので、あれっ?となったわけですが、そういうことか・・・

    ヒカリ登場シーンも展開自体はテンプレなんですが、見せ方が上手いおかげで非常に燃えました。

    ↑で書いたマップ関係の不満もあって、今作は今のところ探索よりもストーリーが楽しいなぁという感想です。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/627-5d22d90a
      この記事へのトラックバック