ゼノブレイド2 プレイ日記 その5

    2018年01月02日 21:26

    DSiCwT_UQAA6cZf.jpg

    ゼノブレイド2をプレイ。プレイ時間は60時間で6話をクリア。
    あけましておめでとうございます。新年一回目の更新です。

    少し間が空いてしまいましたが、ゼノブレイドは続けています。
    何とかモンハンワールドまでに終わらせたいところ。

    DSiCVeJUQAAKSLe.jpg

    ストーリーをこなしながらキズナイベントやサブクエストを埋めているのでメインが中々進まないですが、まぁそれもよし。
    ただ、今作のサブクエストは1に比べて手間がかかるものが多い気です。
    大抵のクエストは3段階くらいステップがあって、あっちこっちにお使いをさせられる割にイベントの内容がつまらないのはマイナス。
    1みたいに探索ついでにアイテム入手即終了くらいでよかった気がするなぁ。

    DSiCjr_VoAA3J2o.jpg

    そんな感じでサブクエをやりまくったせいか、敵とのレベル差がどんどん広がっています。
    ストーリーでは雑魚に絡まれることがなくなり、探索が非常に快適。
    ユニークモンスター戦もチェインアタックをしっかり決めればほとんど苦戦しなくなってきました。
    以前も書きましたが、レックスに防御ブレイドを一枠つけるだけで安定性が格段に上がりますね。

    DSiCoFkVAAAaJTf.jpg

    ストーリーは中盤ということもあって、伏線消化がメイン。
    序盤のような爽快感はなくなってきましたが、まだまだ先が気になる展開。
    というか、ホムラが抜けたのでレックスの戦力が大幅ダウンなのが痛いです。
    一応レアブレイドは3枠分あるのですが、最近はヒカリのリキャスト軽減に頼りまくっていたから、早く取り戻したいですね。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/629-46cccddf
      この記事へのトラックバック