第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 プレイ日記その2

    2011年05月15日 11:20

    SN3J0254.jpg



    第2次スパロボZをプレイ。一度リセットしてプレイ時間6時間、15話までプレイ。

    今回はSRポイントが隠し要素に関係しないらしいので、資金は減る、敵は強いで難易度ハードの利点が無さそうなので最初からやり直した。
    敵の命中回避が高すぎてストレスしかたまらなかったけど、ノーマルにしたらサクサクで楽しい。
    やっぱりキャラゲーはこれくらいの簡単さじゃないとね。




    SN3J0249.jpg




    ストーリー的にはキャラが登場するたびに背景の説明があるけど、正直鬱陶しい。
    原作を見ていると知っている内容だし、見ていないとその説明ではピンと来ない。
    ストーリーに自然に絡めるとかしてくれればいいのに、ライターの力不足かな。
    2週目はギアスルートに進んだけど、相変わらずゼロの戦術指揮はチート。経験値が入らないから戦わないとレベルが上がらないことだけが欠点か。




    SN3J0255.jpg




    ノーマルだから資金が豊富で改造しまくれて楽しい。どこかで全滅プレイをして主力をフル改造したいな~
    今の主力は主人公、紅蓮、無頼、ゲッター、マジンガー、00(キュリオス除く)、W(Wとデスサイズ)、アルト、キリコ。

    今回マジンガー強いわ。重装甲、高火力、高射程とかヤバイ。光子力ビームの射程7っておかしいだろ!!
    あと、00のハレルヤの残念性能には脚本家の悪意を感じるよ。やっぱりハブラレルヤなのか・・・




       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/63-c4055bb5
      この記事へのトラックバック