FC2ブログ

    ドラゴンクエスト11 プレイ日記 その2

    2018年02月08日 00:24

    DVcPGkmV4AIuzwo.jpg

    ドラクエ11をプレイ。プレイ時間は18時間でグロッタのイベント終了。
    少し時間が空きましたがドラクエの続きです。
    今のところシナリオよし、キャラよし、テンポよしでかなり楽しいです。
    直前にやったゲームがストレスありまくりのゼノブレ2というのも大きいですね。
    やはり堀井雄二は有能だったのか・・・

    DVcOy_JUQAAvkqO.jpg

    プレイ時間は結構膨らんでいますが、数時間はカジノに入り浸り。
    ポーカーで数万まで種銭を増やした後はひたすらスロット。
    マジスロはテンポが悪い割にリターンが少なすぎて断念。

    ジャックポット狙いまでスロットを回しましたが、これだけで2~3時間かかった気がします。
    しかも現時点だとジャックポットで20万枚しか貰えないという罠が。
    まぁ、プラチナソードが取れたので良しとしますか。

    DVcPLOeU0AEJcPr.jpg

    今作は過去作のオマージュイベントが結構はいってきますね。
    兄弟店での値切りイベントだったり、漂流→教会で救出される(教会のBGMも5と同じ)など、気づくといい感じに楽しくなります。
    まぁ、私がまともにプレイしたのは1、3、5、6だけなので、気づかないイベントもあるんでしょうね。

    DVcOr9uUMAEftpF.jpg

    各町でのイベントはダンジョン探索込みで1時間程度で終わるため、サクサク進めるのは素晴らしい。
    イベント自体も王道な内容が多いですが、テンポの良さのおかげか楽しく見れますね。
    ファーリス王子のイベントはほぼ全て予想の範疇でしたが、かなり面白かったです。

    そろそろマルティナとロウが仲間になるはずなので、中盤くらいにはさしかかるのかな?
    できれば今月中にクリアまで持っていきたいところです。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/634-db720f9f
      この記事へのトラックバック