FC2ブログ

    ドラゴンクエスト11 プレイ日記 その4

    2018年02月18日 23:26

    DWUrrcXU8AIvY0v.jpg

    ドラクエ11をクリア。クリア時間は43時間。
    何とかこの週末にクリアできたドラクエ11。
    といってもクリア後が結構ボリュームありという話を聞いているため、まだまだ楽しめそうです。

    DWUp0llVAAA7JOn.jpg

    前回世界が滅亡して面白い展開になったと書きましたが、実は壊滅していたのはデルカダールと海底神殿だけだったというオチ。
    他の地域も影響は受けているものの、割りと元気そうでした。
    デルカダール奪還後は今までのギャグテイストに逆戻り。
    まぁ、雰囲気が重すぎるのは万人受けしないし仕方ないですね。

    DWUp7TiVQAE4Eye.jpg

    デルカダール奪還後は各地で仲間を集めるのですが、インパクトが大きかったのはやはりシルビア。
    オカマ軍団のパレードの時点でアレでしたが、イベント後に勇者が踊りだしたのには笑いました。
    衣装変化+専用のモーション作るとかスタッフ頭おかしいw

    DWUrzQ_VQAE4MlZ.jpg

    そんなギャグ展開も後半になると段々減ってきて、終盤最大のイベントセーニャ断髪&覚醒が。
    個人的にはロングが好きなので、この髪型にはがっかりです。
    ここまでショートにしなければまだ良かったのに・・・

    とはいえ、覚醒したセーニャはヤバイ強さ。
    攻撃回復補助の魔法をすべて使えるうえ、レベルアップ時のスキルポイントも他のキャラの2~3倍もらえるというチートっぷり。
    勇者より賢者が強いのはドラクエシリーズの宿命なんですかね。

    DWUprioV4AAWvgH.jpg

    ラスボスはレベル49で撃破。
    敵を避けまくり&装備も適当な状態だったのでかなり苦戦しました。
    グレイグは盾&マジックバリア時々回復、勇者は剣の舞と状態異常回復、セーニャはバイキルト&ベホマラー、マルティナはひたすら殴る、で辛勝。
    正直セーニャのベホマラーがなかったら詰んでいたと思います。

    さぁ、この後はクリア後の探索です。
    クリア後が本番みたいな感想も見かけた気がするので、楽しみですね。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/636-6649e919
      この記事へのトラックバック