ダンジョンメーカー レビュー

    2018年06月16日 23:18

    写真 2018-06-16 22 42 32

    ダンジョンメーカーをある程度遊んだのでレビューを。
    巷で噂の時間泥棒アプリのダンジョンメーカー。
    360円と非常に安いものの、中毒性が異常でした。

    写真 2018-06-12 20 00 17

    ゲーム内容としてはタワーディフェンス系のゲーム。
    古いですが巣作りドラゴンといえば分かる人には分かるかもしれません。
    モンスター、罠、遺物(アイテム)の3要素を駆使して魔王を守るゲームですが、プレイのテンポが良いため止め時がわからなくなりますね。
    あと一日だけ・・・とプレイが止まらないため、忙しい人は注意ですw

    写真 2018-06-11 14 15 45

    周回を繰り返すことでポイントが貯まり、ゲーム内ガチャを引くことができます。
    このガチャで新モンスターや罠、モンスターの引き継ぎなど様々な特典が手に入るため、次の周回がどんどん楽になっていきます。
    死んでも新しい周回要素が手に入るともう1週となるのは、もはやお約束。
    ちなみに課金である程度ガチャを回せるようですが、楽しみが減るので個人的にはおすすめしません。

    写真 2018-06-12 20 00 06

    モンスターは見た目やスキルが豊富で、運次第で高レアモンスターが手に入るため展開にバリエーションがつくのは良い点です。
    マップをクリアするとランダムでモンスターを手に入れることができるため、ガチャ好きの私も満足w
    序盤から☆5モンスターが手に入ると非常にテンションが上がります。
    手入レアでも融合素材や有用なスキル持ちだったりするため、頭数が増えてきても腐りにくいのも良い。
    ただ、現状は固有スキルの効果にそこまで違いが感じられないため、モンスターの個性が少し薄めなのが残念。

    写真 2018-06-16 22 41 45

    罠については攻撃系や妨害系、モンスター育成などかなり豊富です。上の画像は氷ばっかりですがw
    モンスターを配置するマスにもいろいろ効果があるため、厳選のしがいがありますね。
    まぁ、最終的に使えるものは限られてくるのですが。

    写真 2018-06-16 23 05 14

    総評
    ★★★★★ ★★★★☆(9.5/10.0)


    非常に中毒性の高いアプリ。
    価格も360円と非常に安く、追加課金をしなくても全ての要素が解禁可能です。
    一日(1ステージ)のテンポが良く、1日クリアごとにモンスターや罠などの報酬が手に入るため、新しく手に入った要素を使いたいがためにもう1日とどんどんプレイが継続します。
    魔王がやられるとゲームオーバーですが、その週で稼いだポイントで魔王が新しいスキルを覚えたり、ガチャを引いたりで次の周回をすぐに始めたくなるのもポイント。

    総じて全体的にテンポが良く、続きをプレイしたくなるような要素が盛りだくさんの非常に良いゲームでした。
    不満点はこのゲームを始めるとあっという間に休日がなくなってしまうことくらいw
    とにかく時間を吸い取るゲームなので、忙しい人はご注意を。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/650-d61db459
      この記事へのトラックバック