FC2ブログ

    --年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    千年戦争アイギス プレイ日記 その21

    2018年12月01日 14:13

    写真 2018-12-01 8 21 02

    アイギスをプレイ。現在ランクは329で、5周年イベント開催中。
    半年ぶりのアイギス日記。最近はガチャの引きが悪く、あまりキャラが増えていません。
    5周年記念の50連チケットでは黒0という素晴らしい成果。
    天井無しで黒なんて引けるわけないじゃないですかやだー

    ただ、先日のコラボではわわ、今回の5周年でレオラが手に入ったため、かなりサポートは充実しました。
    以下育成した黒ユニとレオラの紹介。

    写真 2018-12-01 13 04 26

    黒チケが実装された今、おりゅされる頻度としてはレオラがトップでしょう。
    前衛軍師というかなり汎用性の高いクラスであり、アビリティもかなり便利。
    そして何よりスキルの効果がぶっ飛んでいます。

    スキルが自動発動かつ全キャラの攻防15%バフという片方だけでも相当やばい性能。
    本来はスキル自動発動がデメリットだったのでしょうが、放置プレイでは最高クラスに有用です。
    また、効果時間無限のスキル持ちキャラにとっては無条件でバフを受けられるため、こちらも素晴らしい。

    実装されてからずっと欲しかったキャラだったので、今回引けたのは最高に嬉しいです。

    写真 2018-12-01 13 04 57

    レオラを超える真のおリュキャラ、はわわこと諸葛亮。
    第二覚醒した後衛軍師両方のクラス特性を持っており、スキルは全体30%バフ+前衛再出撃。
    スキルも3回目で効果時間が無限になるため、長丁場では最高のバフユニットです。
    攻撃しないデメリットもありますが、そもそも後衛軍師に火力を求めていない上、割り切って最後方に置けるため、個人的にはほとんど気になりませんね。

    こちらはコラボなので帝国ガチャよりもさらに入手が難しく、今後もおりゅおりゅ言われ続けるでしょう。
    あのとき関羽が出て来こなくて本当に良かった。

    写真 2018-12-01 13 05 04

    同じく三極姫コラボの孫堅。
    共食いをさせていたら勝手に育ちましたが、性能としては微妙かな。
    月曜ダンジョンの最短クリアでは使われていたみたいですが、ユニットが揃っていれば使う機会はなさそうです。

    写真 2018-12-01 13 04 37

    こちらも七つの大罪コラボキャラのキング。
    黒の男ユニットという時点で非常に希少価値が高く、性能も仙人系で普通に便利。
    流石にガチ編成に入ってくることはありませんが、男縛りマップではエースです。

    写真 2018-12-01 13 04 49

    男PT強化ということで、虹で取れる団長も育成しました。
    第二覚醒で火力があがり、かなり優秀なキャラになりました。
    特に男縛りマップでは皇帝と並んでエースになりますね。

    写真 2018-12-01 13 04 42

    とか思っていたら収集で黒アヴェンジャーが来てしまいました。
    うーん、スキル中回復を受けず撤退支援持ちで遠距離攻撃可能と性能的には団長よりも上だなぁ。
    まぁ、団長には男という最強の特性があるので、そのあたりは使い分けですね。
    アヴェンジャー自体使わない気もしますが

    写真 2018-12-01 13 05 33

    魔水晶産の黒ユニットであるサキもようやく育成しました。
    忍者自体が近接遠距離が増えた昨今では微妙になって来ていますが、低防御キャラへの高DPSと暗殺はユニーク性能なのでいつか輝くことがあるかも?

    写真 2018-12-01 13 04 31

    アンドロイド版リリース記念のシンフー。
    スキルにアビリティに複合効果がモリモリですが、個人的には遠距離におけるビエラといった印象。
    当然GGとの相性は抜群で、今回引いたレオラ共々活躍してくれるのではないでしょうか。
    素の性能自体はそこまで強力ではないと思います。

    写真 2018-12-01 13 05 01

    シビラはいつかのレジェチケで出ました。
    一応育成はしたものの、性能としてはほぼイングリットの劣化というのが悲しい。
    プリンセスの第二覚醒は5周年記念で来ると予想していましたが、やはりキャラ数が多すぎて分岐調整とイラストの用意が難しいんでしょうね。
    もしかしたらプリンセスだけ特別扱いで第二覚醒がキャラごとに分かれるとかないですかね?
    アイギスの看板キャラのようですし、どこかのタイミングで超強化が来ると嬉しいなぁ。

    写真 2018-12-01 13 05 08

    アーシェラは攻撃特価のアーチャー。
    射程がやや物足りないものの、マルチロック3連射は非常に強力。
    スキルの回転もかなり良い方なので、雑に使って普通に強いという印象のキャラですね。

    写真 2018-12-01 13 05 51

    クラマは天狗というクラス特性上、かなり便利ユニット。
    範囲隠密も魔神級などでは利用価値がありそうです。
    普段使いとしてはコノハとあまり使用感が変わらないかなぁといった印象。
    最近の黒にしてはおとなしめのキャラですね。

    写真 2018-12-01 13 05 29

    前回引いたジークリンデは魔神級でも通用する中ボス~ボスキラー。
    配置5秒で必殺剣が使えるのが最高に便利で、はわわがいればそのまま使いまわしも可能です。
    編成バフもかなり強めなので、帝国ガチャの中では当たりの部類だと思います。

    写真 2018-12-01 13 05 26

    こちらも前回引いたエルミラ。今回のガチャでもピックアップをすり抜けて出てきましたが
    ずっと微妙な性能でしたが、先日の第二覚醒で大化けしました。
    火力と射程が大幅に上がったため、スキル無しでもかなりの殲滅力を発揮します。
    コストは重いですが、シルセスと並べておいておけば、神級の敵くらいならあっさり殲滅できます。
    第二覚醒後は一気にスタメン化しました。

    ということで、最近育成した黒はこんな感じ。
    白はレオラ以外にも育ててはいますが、特筆するようなキャラはいないかな。
    個人的には限定サポートの2大巨塔であるレオラとはわわが引けたのが非常に大きいと思っています。
    はっきりいってアタッカーはいくらでも替えがきくゲームなので、サポートの質が全体戦力に大きく関わって来るんですよね。

    また、半年後くらいに記事を書こうかな。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/663-bc043648
      この記事へのトラックバック



      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。