FC2ブログ

    --年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アズールレーン プレイ日記 その6

    2018年12月19日 01:41

    写真 2018-12-11 1 04 58

    アズールレーンを約1年ぶりに再開。指揮官レベルは85。
    最近アズールレーンに復帰しました。
    以前は悪名高いドイツイベントでSRのドロップ艦が落ちず、そのままモチベーションがなくなりフェードアウトしてしまいました。
    1年ぶりに復帰してみると、色々とやることが増えたり、便利になったりしていましたが、ガチャの緩さは健在で、初期キャラも普通に最強クラスが多いみたいなので、すぐに戻ってこれました。

    写真 2018-12-19 1 22 02

    新コンテンツの研究はかなり時間がかかりますね。
    復帰してから1ヶ月ほどでなんとかネプチューンを建造できたので、次はサン・ルイ。
    とにかく経験値稼ぎに時間がかかるので、気長にやるしか無いのかなぁ。
    あと、強化ユニットも全然足りないです。
    ネプチューンを実戦投入できるのはいつになるんだろう・・・

    写真 2018-12-19 1 22 13

    個人的に1番嬉しかったのは戦術教室の追加。
    レベル上限解放も良いのですが、最大レベルのキャラを出撃させても無駄になりにくいというのは素晴らしい。
    私がプレイしていた頃は100レベル艦を出すと経験値が全く入らないので、育成を頑張ったそばから使えなくなるという悲しい状態でした。
    戦術教室は効率こそ微妙なものの、レベル最大でも一応他の育成に貢献できるということで、お気に入りを連れ回しやすいですね。
    まぁ、それ以前にレベル120が果てしなく遠いんですがw

    写真 2018-12-19 1 21 19

    復帰してすぐ始まったうたわれコラボは全キャラコンプ。
    クオンはポイントではなくガチャで出ました。

    50連ほどで揃ったので非常に運が良かったです。復帰者テーブルかな?
    まぁ、どこぞの星5ピックアップ0.7%とかいう頭おかしいゲームに比べると、SSR7%のこのゲームは神に見えてきます。
    うたわれキャラは性能が微妙らしいので観賞用ですが、持っているのといないのではモチベーションがかなり変わってきます。

    とりあえず、復帰前に比べてエンドコンテンツが充実しているので、このままチマチマ続けていこうと思います。
    戦艦加賀が楽しみだー

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/665-e1d88e67
      この記事へのトラックバック



      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。