FC2ブログ

    シャドウバース プレイ日記 その2

    2019年03月07日 23:24

    写真 2019-03-04 13 39 10

    シャドバをプレイ。マスターランクに到達しました。
    シャドバを始めてから約50日ほどでマスターランクに到達。
    やはり対人戦ができるカードゲームは面白いですね。
    環境的にも2月末のアディショナルカードの追加で大きく動きましたし、次弾のカード追加も楽しみです。

    写真 2019-03-07 22 57 01

    アディショナルで追加されたカードのうち、分かりやすく流行ったのがリーシェナネメシス。
    白黒の動きにメイシアのOTKがぴったりハマり、非常に鬱陶しいことこの上ない。
    作成コストもレジェンドがリーシェナのみで安いため、環境に溢れかえっています(今は少し減ってきましたが)

    私も使ってみましたが、盤面制圧力が高く人形で除去をしているだけで勝てるのが強いです。
    ただ、ミラー意識の虚数物体を入れたかったものの、今月落ちることもあり今更作るのが勿体無いので、最近は殆ど使っていません。

    写真 2019-03-07 22 58 22

    他に新しく作ったのは、モニカが追加されたことで実用ラインまで強化された開闢ウィッチ。
    ランクマッチでも普通に連勝できる程度の強さがあり、開闢も割と出せます。
    ライオを着地させられれば開闢を出す前に勝負が決まりますが、ライオが引けなくてもモニカの盤面制圧力と開闢で勝てるという場面も多いです。
    事故ったときの悲惨さは他のデッキよりもひどいですが、回ったときの爽快感は抜群です。

    写真 2019-03-07 22 58 56

    相性を考えなければ、今環境最強だと思っているドラゴン。
    アンネローゼの追加でランプ速度と安定感が更に上がり、サタンで速攻が強すぎる。
    最近はメタでアグロエルフなんかが増えてきたので正義のドラグーンを入れていますが、アディショナル初期はその枠をドローソースに充てていました。
    サタンとポせ政宗は使っていても申し訳なくなるくらいひどいパワーカードだと思います。

    写真 2019-03-07 22 58 39

    とアディショナルで追加されたカードで強化されたデッキの話を書きましたが、個人的に一番勝率が安定するのは聖獅子ビショップ。
    楽園の聖獣入りなどもありますが、私は純聖獅子が一番好きです。
    聖獣は4ターン目に進化できれば強いですが、それ以降だと明らかにパワー不足。
    聖獣を出すコストでエンハンス結晶を1プレイしたほうが、最終的なゲームエンドには近づくと思います。

    環境トップのドラゴンには相性有利なので、ミラー意識の熾天使を3積み。
    熾天使自体は汎用性が高いのでそれほど腐りにくいですし、オススメです。
    あとは、最近増えたアグロエルフ対策に狂信者を入れようか悩みどころですが、狂信者は腐ったときの使い道がなぁ。

    写真 2019-03-03 18 06 29

    今やっているグランプリも聖獅子で無事Aグループ進出。
    また決勝戦まで進みたいですね。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/671-2c9aaffe
      この記事へのトラックバック