メルルのアトリエ プレイ日記その1

    2011年06月23日 23:06

    SN3J0298.jpg




    メルルのアトリエを購入。平日は殆どプレイできないが、一応触りの部分だけやってみた。
    現在プレイ時間は1時間半、依頼を2つこなしたところ。

    アトリエシリーズはユーディー、ヴィオ、イリス、トトリとプレイした。(ロロナはプレイ動画で保管)
    イリス以外は毎回楽しめているので、今回も期待している。

    OPはアニメではなくなったけど、クオリティはかなり高い。個人的には2パターンあればベストなんだけどなー




    SN3J0294.jpg




    ストーリー的には国を発展させていくわけだけど、開拓は国の依頼をこなしていくのでロロナみたいな感じ?
    今のところはトトリの冒険者免許程の自由度は感じない。あれはワクワクして良かった。

    ただ、施設には前作、前々作キャラがどんどん来るのでシリーズ経験者には嬉しい。
    逆に言うと新キャラが少ないってことだけど。

    調合、戦闘はいつも通り。幼なじみが範囲攻撃で使いやすいです。




    SN3J0296.jpg



    今回は最初からトトリ先生がアトリエにいる。基本置物だけどね
    トトリの声が落ち着いた感じになってるけど、こんな声だっけ?まぁ、演出なんだろうな。

    今回もシリーズ特有のやることが連鎖して止め時がない感じは健在。
    ただ、システム的にはトトリから変わって無さそうなので、トトリ未プレイならそちらを優先すればいいと思う。(ロロナは正直きついと思うけど)



    メルルのアトリエプレイ日記その1
    メルルのアトリエプレイ日記その2
    メルルのアトリエプレイ日記その3
    メルルのアトリエプレイ日記その4
    メルルのアトリエプレイ日記その5
    メルルのアトリエ レビュー


    メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

    ガスト 2011-06-23
    売り上げランキング : 10

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/76-3231263a
      この記事へのトラックバック