ゼノブレイド プレイ日記その1

    2011年07月17日 10:11

    SN3J0329.jpg



    ゼノブレイドをプレイ。現在プレイ時間は10時間半ほどで、巨神足を探索中。

    風景は割と綺麗なんだけど、やっぱりHDでやりたいゲーム。
    こういうゲームだからこそ画質が綺麗だと徘徊する楽しみが増えると思うんだけどなぁ。



    SN3J0328.jpg



    序盤からこのレベルの敵が出るのがゼノブレイドの醍醐味w もちろんこの後瞬殺されました。

    戦闘システムは結構好み。基本よくあるリチャージ式の技選択のネトゲみたいな感じ。
    ヘイトの概念がしっかりしているし、技も一つ一つに個性があっていい感じ。CPUもしっかり役割を果たしてくれる。
    近年のRPGでもトップクラスに賢いんじゃないだろうか?



    SN3J0327.jpg



    ここからが本当のゼノブレイドだ
    洞窟を抜けて、巨神足に入ったときの開放感は異常。直前のフィールドで音楽がかかることといい、演出が上手いわ。

    それにしても広すぎる。
    まぁ、上手いことクエストとコレペディアを埋めていれば自然とフィールドを駆け回ることになるから作りとしては上手いんだろうけど。
    コレペディアは割と有用なアイテムをくれるので、コレクションアイテムを集めるモチベーションが保てる。装備品をくれるのがありがたい。



    Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

    任天堂 2010-06-10
    売り上げランキング : 177

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/84-52401763
      この記事へのトラックバック