エルミナージュ3 プレイ日記その3

    2011年08月10日 00:00

    EL2SS_110809_210318.png




    エルミナージュ3をプレイ。現在プレイ時間は18時間ほどで、平均レベルは40ほど。
    ダンジョンは適当に攻略して行っている。そろそろそこらのザコ相手には苦戦しなくなった。
    ま、↑みたいに奇襲→即死魔法で全滅喰らったりはするけどね。

    盗賊がハイマスターになると世界が変わるのは相変わらず。装備の充実度が全く違う。
    今回は序盤から召喚士で敵の装備を奪えるけど、ハイマスター位のレベルになればかなり強めの敵から装備を奪える。

    あと、戦闘中に適当に召喚魔法を撃つ→たまたま契約できたやつを冒険者に→装備剥ぎとりが結構楽しい。
    性能的にわざわざ盗む気にならないアイテムが手に入るので図鑑が充実していく。



    EL2SS_110809_223522.png



    保健の先生から盗めるリゼフェイトは中盤ではかなりの性能。
    あと、ケルベロスの鋭い牙+3、ロイヤルハニーからハニーメイルを盗んで戦力アップ。

    召喚はクロトア市街跡地で天狐、ショーカーランドでエンプーサと契約。
    上のアイテムを含めてハニーメイル以外はフロアマスター産なので探す手間が省けるという点ではFOEも有用かもしれない。

    天狐はすぐに契約できたけど、エンプーサはマジで辛かった。召喚士のレベルが20いっていなかったので何度かやり直すハメに。
    天狐は2回行動、霊体攻撃可、神聖ブレスと契約しやすさの割にとても強い。
    エンプーサは前作から高笑いが追加されたせいで攻撃頻度が落ちて、若干使いにくくなった感じがする。それでも強いのにはかわりないんだけどね。
    今の段階ではエンプーサが火力的に過剰なので、天狐のほうが安定しているかな。もう少し進めば火力不足になりそうだけど。




    エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~

    スターフィッシュ・エスディ 2011-08-04
    売り上げランキング : 132

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/87-6371f20d
      この記事へのトラックバック