モンスターハンターポータブル3 プレイ日記 その4

    2010年12月12日 20:18

    SN3J0055_convert_20101212195933.jpg


    MHP3をプレイ。プレイ時間は60時間でHR5に到達。
    今はナルガ装備を作ろうとしているところ。金土日と3連休だったのでずっとプレイしてた。
    3日で26時間はひどすぎる・・・
    ナルガ装備の完成状況は↑の通り。
    最終的には回避性能+距離+αのスキル構成にしたい。
    ちなみにHR5までは前回書いたウルク装備でそのままいけた。

    ウルク装備+ジンオウガ斧が優秀すぎて上位でも十分通用するが、さすがに攻撃・防御ともに少し不安になってきたのでボーンハッカー改を制作。
    この斧は作りやすいうえに強撃、スロ2と優秀。上位で斧を使いたい人にはお勧め。


    SN3J0056_convert_20101212200002.jpg

    火力不足を痛感したのが↑のクエ。ジンオウガ斧で48分かかった。
    ラスト1匹は捕獲なので本当にギリギリだった。
    あと、集会場の緊急ジエンも時間ヤバかったなぁ。

    上位はドスファンゴやアオアシラが大型にセットで出てくるんだけどこれがマジでウザい。
    P2Gでもドスゲネポスなんかがいたにはいたが、巡回ルートが被っていなかったり遠くにいれば気付かれなかったりでそこまで気にならなかった。
    今回は画面の端から嬉々として突っ込んでくるから困る。正直こういう難易度の上げ方は嫌い。


    SN3J0057_convert_20101212200028.jpg


    上位に入ったらハンマーとランスを解禁しようと思ってたんだけど、どの武器が強いのか分からないので結局スラッシュアックスでそのまま突き進んでる。

    前回書いてなかったけどスラッシュアックスの利点に敵を選ばないっていうのがあると思う。
    どの敵に対しても極端に不利ってことが無く、敵によって装備を変えなくても良いので便利。





    モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

    カプコン 2010-12-01
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/9-6b6e5703
      この記事へのトラックバック