ギレンの野望アクシズの脅威V プレイ日記その1

    2011年09月03日 00:23

    SN3J0344.jpg




    新ギレンの野望が微妙そうなので、ギレンの野望 アクシズの脅威Vを久々にプレイ。
    前は連邦をクリアしたので、今回はアクシズ編をプレイした。難易度はもちろんVERY EASY。序盤のオーバースペック機で無双するのが楽しいです。
    まぁ、アクシズは連邦ほどベリーイージー特典が強力だとは思わなかった。(それでも十分強かったけど)バウにしろキュベレイにしろティターンズ壊滅時には作れるようになったから、序盤が楽な程度。

    一番つらかったのはティターンズ壊滅時のエゥーゴ戦。宇宙がどんどん侵食されていってヤバかった。
    地上に降りると旧世代機ばかりで楽勝だったけど、




    SN3J0341.jpg



    ハマーンinキュベレイは中盤までは本気で強いんだけど、終盤はキュベレイmk2や量産型に比べて火力不足に。
    ヤクト・ドーガが後継機っぽい性能だったけど、ラスト数ターンで開発が完了したので使う機会がなかった。
    でも、ハマーン様はマジで優秀。戦闘力が鬼で魅力が高くて大将とか流石ですw




    SN3J0340.jpg



    終盤の主力クィン・マンサ。シャアネオジオン相手でも敵にエースがいなければ1機でエリア占拠or防衛が出来る素敵機体。
    あ、サザビーは勘弁して下さい。

    アクシズ編はマシュマーが抜けてからの人員不足が深刻だった。前に連邦をプレイしていたので余計にそう感じるわ。
    逆に強化人間の研究施設を作った後はプルクローンが大量に仲間になったので一気に層が厚くなった。

    このゲームは楽しいんだけど、時間を食い過ぎるんだよなぁ。5箇所くらい同時に攻め込むと1ターンが全然進まない。
    戦闘を委任すればサクサク進むけど、クリアできなくなるしもう少し戦闘を簡略化してくれればベストなんだけど。




        
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/92-e9b59252
      この記事へのトラックバック