テイルズオブエクシリア プレイ日記その1

    2011年09月10日 00:00

    SN3J0351.jpg


    TOXをプレイ。発売日には届いていたんだけど、結局木、金は殆どプレイできなかった。
    とりあえず、インストールと無料のDLCを落として、1時間ほどプレイ。

    ちなみにマスコットチャームはミラのスタンコスだった。ミラなのは良かったけど、できれば通常コスが良かったなー

    あと、ジョーシンで買ったので壁紙ディスクがついてきたけど、ジョーシンのロゴがデカすぎて正直使い物にならない。




    SN3J0346.jpg



    発売前からわかっていたけど、アニメーションのクオリティが半端ない。
    OPはまだ流れてないけど、ゲーム開始時のムービーが結構長い&超綺麗。Production I.Gとはなんだったのか。




    110908-90.jpg




    主人公は最初ミラを選ぼうと思っていたけど、ジュードのほうが無難らしいのでそっちで。
    まぁ、どうせSO2程度の分岐しか無いと思うからどっちを選んでも一緒だと思うけど。
    もしがっつり分岐するならマジでバンナムを見直すけど無いだろうなぁ。




    SN3J0350.jpg



    レベル3とは思えないミラのステータスw

    ゲームとしては最初のボスを撃破したところまで。
    ジュードのステップ回避→背後回りこみが強すぎる。序盤だから敵の攻撃が分かりやすいだけだろうけど。
    今のところロードは快適だし、グラフィックも綺麗になっていて満足。

    ただ、発売前から有料DLCを発表するのはどうかと思う。発売前のDLCって要素を追加できるのにソフトを不完全で出していると宣言しているのと同じ。
    最近だと新ギレンの野望でも発売前から有料シナリオを発表してブーイングを受けていた。
    今更バンナムに良心を求めるのは間違っているけど、最近は特に露骨すぎて嫌になる。




    テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

    バンダイナムコゲームス 2011-09-08
    売り上げランキング : 3

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/93-e4ee033d
      この記事へのトラックバック