テイルズオブエクシリア プレイ日記その2

    2011年09月11日 14:40

    SN3J0356.jpg



    TOXをプレイ。現在プレイ時間は6時間ほどで、サマンガン街道に到達。
    エリーゼが同行するようにはなったけど、非戦闘員扱いでパーティーメンバーにはならず。
    今の面子は前衛ばかりなので、早いとこ後衛が欲しいな。

    それはともかくティポかわいいよティポ。テイルズのマスコットキャラは大抵嫌いだけど、これはハマるわ。



    SN3J0352.jpg



    OPはやはりハイクオリティ。使い回しをした上、作画崩壊しまくっていた前作とはエラい違いだ。
    ジュードとミラの2バージョン用意されているみたいだけど、ジュード編をやっているのでジュードverしか流れない。




    SN3J0353.jpg




    で、これが初回特典のクレス&スタンコスチューム。
    ちゃんと戦闘BGMがTOPとTODに変わって、専用のセリフも用意されているけど、鎧の質感がのっぺりしすぎていて微妙。
    なんか全然金属っぽくないんだよね。一回見たらお蔵入りだわ。




    SN3J0355.jpg



    戦闘はVとGを足して2で割った感じ。
    グレイセスほど特技を連発できないけど、連携順に縛りがないのでコンボの自由度は高い。
    リンクシステムも敵を拘束してくれたり、ガードを崩してくれたりと便利だし、共鳴術技も派手で良い。
    Vの戦闘は地味に感じていたけど、今回は爽快感があるね。

    ただ、今回は戦闘の難易度がかなり低い気がする。ボス戦も何度かあったけど、苦戦どころか回復を使った記憶がない。
    まだ本職の回復役がいないからこれくらいの難易度なのかもしれないけど、これが続くならハードに上げてもいいかも。



    テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

    バンダイナムコゲームス 2011-09-08
    売り上げランキング : 3

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/94-b3ab57d5
      この記事へのトラックバック