遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その2

    2011年09月25日 23:23

    SN3J0370.jpg



    タッグフォース6をプレイ。プレイ時間は17時間で、前回のクロウに続いて、遊星、ジャック、アキ、龍亞、龍可、ブルーノ、ハラルドをクリア。

    休日を利用してやりまくっていた。こういう作業ゲーは携帯機と相性がいいのでダラダラとやり続けてしまうな。
    攻略サイトを見なくても取りこぼしが出ないので、PCの前に張り付く必要がなく気軽にできる。




    SN3J0372.jpg




    現在はツァン・ディレと組んで夜の大会を攻略中。六武衆強いよ六武衆。

    それはそれとして、やはり今作はプレイの快適さがかなり上がっているなぁ。
    個人的に大きいのはロード時間及びCPUの思考時間の短縮と、デュエル後のチャレンジの切り替え。
    前者は言うまでもないことだけど、後者はチャレンジを達成するたびにデュエル番付を開く必要がなくなってかなり便利だった。

    あと、イベント戦でデッキ変更や諦める選択ができるようになったこと。
    これに関しては2くらいからずっと言われていたことなんだけど、やっと実現したかという感じ。
    シンクロのない時代は序盤にロックデッキにあたって涙目になったもんだ。




    SN3J0371.jpg



    ↑で書いたとおり、現在のデッキは真六武衆。
    六武の門が制限とはいえ、六武の結束→カゲキ→影武者→シエン+2ドローとか頭おかしい。
    これに門があれば先行でシエンが3体並んだりするんだよなぁ。タッグだと門2枚結束6枚で超強い。

    サーチカードも狼煙+増援の4枚積みができ、事故率を抑えられるので非常に安定している。
    除去が不足気味なのが唯一の弱点かな。ミズホか露払いがないとマシュマロンとかに困る。

    これもスクラップ同様序盤のパックでほとんどキーカードが揃ってオススメ。ただ、結束だけはジャックをペアにした時のパックに入っているので、それだけは別で揃えなければならないけどね。






    遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

    コナミデジタルエンタテインメント 2011-09-22
    売り上げランキング : 24

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/98-3b95a0f1
      この記事へのトラックバック