テイルズオブエクシリア プレイ日記その3

    2011年10月01日 19:38

    SN3J0375.jpg



    TOXをプレイ。プレイ時間は14時間ほどで、ようやく1部をクリア。
    パーティーメンバーも増えてきて賑やかに。レイアかわいいよレイア。
    ストーリーは可もなく不可もなく。予想通りの展開が多すぎて、特に先が気になるほどでもない。

    SN3J0358.jpg



    今作は衣装が全然ない代わりにアタッチメントが充実している。
    ほとんどがネタアタッチメントなので付けるとシリアスシーンが台無しになるけど、一部マトモなものもある。
    個人的にジュードにメガネが似合ってると思うな。
    ネックはアイテムの場所がわかりにくいこと。攻略サイト見ないと気づかねーよ。




    SN3J0376.jpg



    現在のステータスとか。
    戦闘が簡単と文句を行っていたけど、フェルガナ鉱山のボスには少し苦戦した。
    まぁ、今までのテイルズみたいにライフボトル使いまくりのグミ食いまくり、みたいな展開ではなかったけど、多少の歯ごたえはあった。

    性能的には、エリーゼのTP回復とレイアのローバーアイテムがいい感じ。過去作ではローバーアイテムがいまいち使いづらい感じだったけど、今作ではリンクしてダウンを取るだけなので適当に転泡を撃つだけでおkというお手軽さ。
    素材アイテムは店レベルを上げるのに重要なので、レイアはレギュラー確定かな~


    あと、キャラが増えすぎてどの技が共鳴可能なのか把握できない件。
    あせって変な技を出してしまって、せっかくのオーバーリミッツが無駄になることがしばしば。下手っていうなw




    テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

    バンダイナムコゲームス 2011-09-08
    売り上げランキング : 3

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/99-47f37318
      この記事へのトラックバック